トップページ > メンテナンス:オートマチックミッション > MAZDA MPV オートマミッション交換

MAZDA MPV オートマミッション交換



ラウンドオフの吉田です!
マツダ MPVのオートマミッションの交換をさせて頂きました!

今回の作業はフロントの足廻りを強打し、
その影響により走行時に異音がするという事で
点検を開始。


  





まず、足廻りの右フロントを点検すると
ロアアーム・ショックアブソーバーなどが曲がっており
新品と交換。


交換後に再度試運転をしましたが、
異音は止まっていませんでした。(涙
どうやら、衝撃はかなり大きかったようで
オートマミッションに原因がありそうです・・・


これはドライブシャフトといって、
エンジン・ミッションから伝わった動力を
タイヤに伝えるためのシャフトが
逆にオートマミッションとの接合部分で事故の衝撃を伝え
ミッション内部が破損していた為でした。



状況をお客様と相談した所、
今回は中古品のオートマミッションと
交換する事になりました。


運良く走行の少ないオートマミッションが
すぐに見つかった為、早速作業開始!!




エンジンルームからオートマミッション脱着に妨げになるパーツを取り外した様子。






↑オートマミッションを取り外すとエンジンが大きく傾く為
ジャッキで支えながら接合部のボルトを取外し、



取り外したオートマミッション本体


無事に作業完了!
異音も無事なくなりました♪



中古品のオートマミッションを使用したとお伝えしましたが、
これは中古品パーツといって事故など何らかの原因で
廃車された車両から取り外されたパーツを検品し
まだ使用できる状態のものを専門業者から取り寄せたものです。


ご予算によっては、
こういった中古品パーツを使用するケースがあります。
新品と交換するにこしたことはありませんが、

今は予算が・・・

という方にはオススメです!
但し、あくまで中古品で同年式の車両より取り外されたものですので
その辺りの認識は必要ですよ ^^;



今回は事故による外部からの衝撃で
オートマミッションが故障していましたが、
一番多いオートマミッションのトラブルが
加速時にタイヤに動力がうまく伝わらない
すべり現象
アクセルを踏んでもエンジンの回転だけが上がって
クルマが走らない現象です。


これは、
しっかりオイル(オートマフルード)の管理をする事で回避できますので
エンジンオイル程の交換頻度は必要ありませんが
なじみの整備工場などでチェックして頂き、
必要であれば交換をおすすめします。


愛車を長く乗るための秘訣は、
こういったメンテナンスは重要です。
大事にしてくださいね^^





今日もクリックお願いします^^
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です!応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ランキングに参加中です!応援クリックよろしくお願いします!


ラウンドオフでは
MPVのオートマミッション交換も完全対応!
是非1度
中古車専門店ラウンドオフまでお問い合わせ下さい!
詳しくは⇒ car.factory110@gmail.com







 
Posted by car_factory110 at 2011年01月06日│09:09
コメント(2)
メンテナンス:オートマチックミッションEdit




MAZDA MPV オートマミッション交換へのコメント
Tһe tuгnkey franchise provider offers the rest, including.
This article will talk about Internet marketing contributing to receiving a master's degree in Internet marketing
online. This is the ƅest online online mɑrketing ɑffiliate marketing program on thee net.
Posted by Chet at 2018年11月30日 20:31
Foг example, if the primary using үoour automoniⅼe is usually to
support your small business, you have to take
into account insurance and any payments you might havbe for tthe vehicle.
Internet marҝeting is cheaper than pгinted ads, radio or TV.
Thhis will be the best online website marketing affiliatе prograam
on the net.
Posted by Jennie at 2018年12月06日 19:07



 


運営者挨拶

社長: 松下




「中古車屋って、どんな事してんの?」
僕のお客様から言われた一言。(笑)

でも、確かにそうなんです。
中古車屋って星の数ほどあるけど、一体普段どんな事やってんのかな?
そんな事、今まで考えた事なかったんですよね!

ただ、車売ってるだけじゃなくて
メンテナンスしたり、車検やったり、時にはお客様にディーラーを紹介して、ピカピカ!の新車をおススメする事も。

だったら、この際・・・このブログで、僕ら中古車屋が普段どんな事やってるのか全部公開しちゃえ!(笑)
僕の会社は、おしゃれの街『神戸』で中古車専門店をやってます。
中古車や車の思わず「へー!」と思える情報・・・
ちょっとのぞいて見ませんか?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です!応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ランキングに参加中です!応援クリックよろしくお願いします!



工場長: 吉田



メカニック: 皆本




営業: 山崎
ヤマちゃんブログはコチラ>>


ラウンドオフの写真ギャラリー

ラウンドオフ写真ギャラリー
Goo-netに掲載中
全国ガソリン情報

gogo.gs
livedoor Blog
ラウンドオフのSNSとは!?
いい中古車を見分けるコツ超実践VTRコーナー



〜 日産キューブ編 〜
大きい表示で見るにはコチラ




〜 日産エルグランド編 〜
大きい表示で見るにはコチラ





〜 日産グロリア編 〜
大きい表示で見るにはコチラ





〜 日産シルビア編 〜
大きい表示で見るにはコチラ

カテゴリ別アーカイブ
各月の記事